SSブログ

憧れの神戸 [旅行・お出かけ・ドッグラン]

 

さて、この間行った旅行のお話です。

 

今回の旅行は二泊三日で神戸市街散策とUSJを目的として計画しました。

実際には時間的に余裕もあったので、最終日には大阪城まで足を伸ばしてきました。

そしてその3日間は、ずっと素晴らしいお天気に恵まれました(日ごろの行いの成果か?)

 

初日。日曜日。

お昼に神戸空港に着いてからホテルに荷物を預けて

神戸の街を散策しに出かけました。

神戸っていったら今はここに行かなくちゃ。

 

「生田神社」

藤原紀香ちゃんと陣内智則さんが結婚式をあげた場所です。

DSC01469.jpg

DSC01470.jpg

DSC01471.jpg

DSC01472.jpg

神戸・三宮の駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

若いお嬢さんたちが「良縁にめぐり合いますように」ってお祈りしてました。

 

次は北野坂を通って「風見鶏の館」へ

 DSC01482.jpg DSC01481.jpg

DSC01483.jpg

でももっとよく調べていけば良かったなー。

有名らしいけど、何で有名なのかわかりませんでした。

 

もういいや。サブ、疲れたからとりあえずアイス食べようよー。

DSC01484.jpg

サブに並ばせて、私はもう一度風見鶏を見上げました。

DSC01485.jpg

・・・・・やっぱりなんで有名なのかわからん。

下調べは重要ですね。次はもっとよく調べてから行こうっと。

ここで食べたソフトクリーム、ふわふわで濃厚でとっても美味しかったです♪

 

さて、異人館通りを散策してみますか♪

DSC01487.jpg

DSC01488.jpg

DSC01489.jpg

異人館通りはかっこいい。絵になるなー。

 

お腹がすいてきたぞ。そろそろ

ホテルで予約してもらった「神戸牛のお店」に行ってみますか♪

※このお話は 番外編「神戸牛~リーダー怒る~」 で詳しくお話します

DSC01491.jpg

  肉だけにニクい神戸牛

 

 

あー。お腹もいっぱい。

今日はたくさん歩いたから疲れたね。そろそろホテルに戻ろうよ。

ポートライナーに乗って出発進行~!

DSC01494.jpg

運転手はサブだ、お客はリーダーだ♪

DSC01496.jpg

DSC01497.jpg 

DSC01498.jpg

DSC01499.jpg

DSC01504.jpg

 

DSC01506.jpg 

モノレールなのでスゥーっと走ります。

スピードが出るのでジェットコースターに乗ってる感覚になる。

 

今回の宿泊に選んだホテルは「神戸ポートピアホテル

ポートアイランド博覧会の時に建てられたとっても豪華なホテルでした。

200px-Portopia_hotel02s3248.jpg 10s.jpg

 

お部屋も広くてきれい。リニューアルしたばかりだそう。

hon_new02_p01.jpg

浴室も広くて、疲れがとれそう。

DSC01509.jpg

 

この部屋からの夜景がすっごく素敵でした。yakei1.jpg

 

明日はいよいよ大阪・USJに行きます。楽しみだな~。

モコちゃんは、実家でおりこうさんにしてるかな?などと思いつつ

深い眠りにつくサブとリーダーなのでした。おやすみなさ~い。

 

DSC01476.jpg  DSC01478.jpg DSC01479.jpg

DSC01465.jpg DSC01439.jpg

 

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

アレクリパパ

旅行記、待ってましたぁ!
うわぁ、風見鳥の館や異人館通り、絵になりますねぇ。
散歩しているだけで楽しそう!
わっ、牛肉もメチャクチャスゴイ!
これで、何がおきるのかなぁ。
番外編が楽しみです。
神戸ポートピアホテル、リニューアルして部屋もキレイですね。
うあぁ、こんなに凄い夜景を見ることができたんですかぁ。
天気が良くて良かったですねぇ。
日頃の行いが良いからですね。当方は、雨が多くて・・・。
郵便ポストとか缶ビールとか、こういう写真を残しておき、10年後ぐらいに見ると、記憶がよみがえって楽しいんですよね。
初日は、順調。
あぁ~、読んでいて楽しかったです。
by アレクリパパ (2008-05-05 09:09) 

naok

アレクリパパさん♪ 最後の肉編をはやくアレクリパパさんの為にupさせようと決心したnaokリーダーです笑 (2008・5・31記)
by naok (2008-05-31 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。