SSブログ

キッズダム [旅行・お出かけ・ドッグラン]

みなさんこんばんわ。

今日も暑かったですねー。

naok家では午前中の涼しいうちに

ドッグランへ遊びに行きました。

 

ここ、前々から来て見たかったんだよねー

千葉 こどもの国 キッズダム

DSC02073.jpg

 ↑ ちょっとセンターハズシ気味の写真[あせあせ(飛び散る汗)]  

DSC02075.jpg

  もこー、こーい[黒ハート]

DSC02072.jpg 

   おーーーーい[むかっ(怒り)]

 

モコは家の中では甘えん坊ですが、

外では暴れん坊。呼んだって来ません。

DSC02074.jpg

まぁいいか。お、この奥にランがあるのだね。

DSC02076.jpg

 張り切って歩いてますなー、モコくん。

DSC02077.jpg

 ここが入り口です。自然がいっぱい♪

DSC02079.jpg

わぁだれもいなーい[目]、貸切状態。

DSC02078.jpg

ちゃんとテーブルとイスもありましたよ。

DSC02083.jpg

「暑くなるのでパラソル出しますねー」

とっても優しい管理人さんがパラソルを立ててくれます。

このあと虫除けスプレーとムヒも貸してくれました。

ありがとうーです!

DSC02094.jpg

  それーー!走るよーー!

DSC02097.jpg

 お隣のランにワンコ発見♪

DSC02095.jpg

ぼくモコ。きみたちはなんて名前?

モコちゃん、隣のランに移動してみようー

DSC02098.jpg

  ひゃっほーーーぅ♪ ひろーーい!

DSC02102.jpg

  つかまえてごらんなさーーーい♪

DSC02106.jpg

 だれのママ?

DSC02107.jpg

だれのパパ?

DSC02122.jpg

 ぼくも入るーーぅ(ちいちゃい子も仲間に入りました)

DSC02110.jpg

「みんな水のみなさーい」

管理人さんがお水を持ってきてくれましたよ。

DSC02114.jpg

がぶがぶがぶがぶ・・・

この「ぶぅちゃん」の水の飲みっぷりが豪快で面白かった[わーい(嬉しい顔)]

まだ生後5ヶ月なのに、将来が楽しみだわー[揺れるハート]

DSC02115.jpg

おにいちゃん、ぼくも飲むぅー[あせあせ(飛び散る汗)] 

※シュナウザーのクッキー君と6ヶ月のハルキ君は兄弟

 クッキー君の方が先におうちにいたお兄ちゃんだそーだ。

 だから後から産まれたハルキ君は弟ってわけ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

 とっても仲が良かったですよ。

 

 モコもお水飲めば?

 DSC02113.jpg

 いえ、順番待ちします。 

 なにせおぼっちゃま育ちなもので。上品ですいません(笑)

 

 

DSC02124.jpg

「人間の人たちには、凍らせたゼリーをどうぞ[ぴかぴか(新しい)]

ここの管理人さんは親切だわーご馳走さまでーす[ハートたち(複数ハート)]

リーダーは即効で食べましたさ。根がお上品じゃないもので(笑)

DSC02125.jpg

管理人のおじちゃんありがとー[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

ぶぅちゃんがお礼の熱烈キッス[キスマーク][キスマーク]おじさんうれしそー[わーい(嬉しい顔)]

 

DSC02127.jpg

あ!新しいお友達が入ってきたよ。

生後10ヶ月だそうだけど、すでにりりしいなー。

 

モコすかさずご挨拶。大きい犬には巻かれるタイプ。

DSC02130.jpgDSC02131.jpg

DSC02132.jpg

 ボクもご挨拶できるよ~

DSC02133.jpg

 さてと、挨拶は済ませたから・・・

DSC02134.jpg 

お水でも飲みましょうかねー

 

 

 

 

 

っていうことで、3時間たーっぷり遊んできました。

このドッグランは去勢済みなワンコだと900円。

未去勢だと1100円です。

ちょっと高いかなー?って思ったけど

ラン内は広いし、きれいだし

今回は行かなかったけど、ワンコ用のじゃぶじゃぶ池も

併設されてます。

各テーブルには1個ずつ蚊取り線香をつけてあるから

ワンコも人間も蚊に刺されず安心です。

何より管理人のおじさんがとーっても親切でイイ感じです。

その管理人さん、実は別のお顔を持っているそうで。

立体工作の絵本作家さんだそうです。

DSC02170.jpg

紙をちょきちょきするとこーんな恐竜が出来ちゃう[目][ぴかぴか(新しい)]

 

美味しい空気とユニークな管理人さんに会いに

千葉こどもの国キッズダムのドッグランへ是非どーぞ[黒ハート]

DSC02089.jpg

  すごく楽しかったよーーー!

 

 

 

 

DSC02148.jpg

DSC02146.jpg

DSC02082.jpg

DSC02123.jpg


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

アレクリパパ

千葉こどもの国キッズダムにドッグランがあるんですね。知りませんでした。情報、感謝です。
とても良く整備されたドッグランですね。
管理人さんも優しいし、良いなぁ。
「ぶぅちゃん」の水の飲みっぷり、音も聞こえてきそうです。
みんなに挨拶ができて、一緒に遊べるなんて、モコちゃんはエライですねぇ。
ウチの3ワンですが、アレンは端っこでクンクン、クリンはガウガウ(一番の問題児)、イチゴは逃げ帰ってきます。
モコちゃんが、うらやましいです。
楽しかった顔、最高の笑みですね。
木と空の写真、キレイですね。
単なる水飲みのボールも、こうやって撮ると、アートになりますね。
勉強になりました。感謝。
by アレクリパパ (2008-07-07 09:59) 

naok

アレクリパパさんこんばんわ♪

ここのドッグランは、全部で4つのスペースに仕切られています。ワンコや人が怖いワンコ用には独立したランもありますよ。でも1つ1つのランがとっても広いから、もしどこかのワンコちゃんと遊べなくても、3ワンなりに束になってクンクン出来ると思います。クンクンし甲斐のある自然がいっぱいのランです。もしこどもの国にお越しの際は是非ご一報くださいね!一緒に遊びましょう♪
by naok (2008-07-07 21:11) 

chanmeg

おはよぉ!!!
とっても良いところですね!
管理人さんすばらしい〜〜
モコちゃんは上手に遊べますね〜可愛いな!!
しずはワンコ苦手だしー外だと固まるしー
困ったものなんですよぉ
モコちゃんみたいに楽しそうに遊んで欲しいなー
『すごく楽しかったよー』の写真の笑顔最高♪

by chanmeg (2008-07-08 07:10) 

アレクリパパ

naokさんへ
お友だち申請をさせていただきました。
管理ページで、ご確認いただけると幸いです。
by アレクリパパ (2008-07-08 09:30) 

ハミ

とってもキレイなところですね〜〜!!
モコちゃん♪とっても楽しそう〜〜!!
こんなところなら、安心して遊べますね〜(*^▽^*)ノ♪
行ってみたいなぁ。。。^^☆
by ハミ (2008-07-08 21:30) 

osamu

こんにちは!
モコチャン楽しそうですね~
すごくきれいなところで、いってみたいですね~
クローバーの中のモコちゃん最高です
by osamu (2008-07-09 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

B型 自分の説明書マジックアワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。