SSブログ

鬼怒川温泉 ~おおるり・激安旅行~ [旅行・お出かけ・ドッグラン]

こんばんわ。

またまたずっとサボってたら7月も半ばになっちゃいました。

毎日忙しい(言ってるほどではない)ので体が疲れますねぇ。。

じゃ、ちょっと温泉にでも。ってことで

温泉に行ってきましたよ。母とそれぞれの友人を連れて女4名で。

 

でも、知ってましたか?激安の温泉旅行があるの。

友人が、会社の隣の席のおじ様から聞いた!とか言ってたので

ものは試し。値段が値段だしな~なんて言いながらコワイもの見たさで行ってきましたよ~!

 

ホテル ニューおおるり ~鬼怒川温泉~

090712_1454~01.jpg

橋を渡るバスの中から撮影。右手に見えるホテルが「ニューおおるり」ホテルです。

古いホテルです、でも●●●●円だしね~と納得する私ら4人。

でも部屋に入ると、畳のい~い香りがしてました。

壁紙もきれいだし、クーラーもテレビも冷蔵庫もある。全然いいじゃなーい♪

窓を開けると・・・

090712_1451~01.jpg

わーすごーい。鬼怒川唯一の景勝地がすぐ側に見えますよ~

 

 

でも何がすごいって、一番すごいのはお値段が安いってことです。

さっきも書いたけど、激安なんですよココ。

実は・・・・

 

 

千葉駅⇔鬼怒川温泉(往復)のバス代金・・・・・300円!

バイキング料金(鬼怒川はバイキング形式)・・・・300円!

1泊2日の宿泊のお値段・・・・・5000円!

しめて5600円なり~~~!!

すすすごすぎる~

 

だけど300円のバイキングのお料理も、別に普通に食べられましたよ。

お風呂も、特に内風呂大浴場が良かったです。ひろかった~。

お湯の温度も熱くなくてちょうどよかったし。←ココポイント。

オババ(母)チームと、友人がお風呂に入るタイミングで付き合ってたら

合計5回、温泉に入ってました。でも熱くないから面倒に思わなかったですね。

 

ただし、年金組の方々がほとんどなので、時間がゆーーったり。人もまーーったりしてます。

それと、足腰の弱いお年寄りさんを配慮してか、すぐ近くにある「湯けむり会館」でのお芝居を

見に行くのも無料バスが出てます。

これには私たちもびっくり。さすが至れりつくせり~。天国だわ~。

母も、ひざの悪い母の友人も喜んでました。

090712_1358~01.jpg

湯けむり会館で開演中の「劇団『魁』」。中央は南条たいき座長(イケメン)。

女形がばっちり。めちゃくちゃ色っぽかったです!オババチームと盛り上がる私。笑。

あーもう一度、女形の踊りが見たいなぁ~。(見とれてて写真撮るの忘れてたくらい)

※7、8月の間、鬼怒川湯けむり会館で公演中。午前お芝居、午後舞踊(舞踊の方が私的にgood)

鬼怒川ライン下りもしたし(バリ旅行以来、川下り好きになった)、

夜はホテル併設のカラオケホールで母たちのマンボやジルバのステップを見せつけられ。

(恐るべしオババパワー。楽しむことに余念がない。。)

私もやけくそで「そんなヒロシに騙されて」を熱唱しちまったです。はい。。。

 

 

千葉から3時間半で着いちゃう鬼怒川温泉。(場所はいろいろ選べます)

高い交通費かけてマイカーで行ったって、どうせ湯質はおんなじなんだし

それより値段が安い分、気楽に利用出来る「おおるりグループ」のホテルって

もしかして案外いいのかも。くせになりそう?(笑)

けど本当にいい気分転換ができました♪ 

ありがとう、おおるりさん。またお世話になりにいきますネ♪

 

 

だけど、こんなにお年寄りさんがたくさんいるんだから、道理で私たちが働いても年金もらえないはずだわな~と妙に納得した旅行でした。。。

 

 

おおるりグループHPはこちら→ 温泉自慢格安の宿おおるりグループ 

 

 


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

アレクリパパ

5,600円で鬼怒川温泉1泊ですか!
すっごい格安ですね。
芝居も見れたし、温泉も入れたし、お母様も喜んだでしょうね。
「コワイもの見たさで」では、笑っちゃいました。
ボクも、コワイもの見たさをすることが多いです。
by アレクリパパ (2009-07-15 09:11) 

osamu

鬼怒川まで300円?
家からだと乗り換えなくて行けますが、千円以上、
スペーシアに乗れば2千円以上かかりますよ~
いいな~
面白そうですよね~色々あって・・・
モコチャンはお留守番?
ワンコたちもOKなら、もっと良いのにね~
by osamu (2009-07-15 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レイを編むあっという間に夏終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。