SSブログ

韓国ソウルへ [旅行・お出かけ・ドッグラン]

こんばんは~。

先週サブと一緒に、韓国ソウルへ焼肉を食べに行ってきましたよ。

日中はマイナス11度だったようだけど、お天気も良くて

職場の同僚から「寒いんじゃないんですか~」なんて言われてたけど

別になんら問題はありませんでした。

(カイロとかヒートッテックとか備えが万全すぎたため、逆に暑かった場面もあったくらい)

なんでもその前の週はマイナス17度だったみたいで。

ガイドさんが「寒くてしゃべれなかったくらい寒かった」と言ってました。

よかったよ~その週でなくて。

 

旅行に行っている間、モコちゃんはじーちゃんばーちゃんちでお留守番。

何度も泊まっているから、お互い(両親とモコ)楽しんじゃってる風。

預けるこちらも安心してます。助かりますね~実家がすぐそばにあると。

 

 

泊まったホテルは江南(カンナム)地区にある、J・W・マリオット。

地下鉄を利用してあちこち移動し、旅行前にここに行きたいねと話していた

目的地をほぼ達成!うーん、充実感ある~♪

 

今年は大寒波に見舞われて韓国もめっちゃ寒いようですが

この時期の旅行もなかなかどうして。とてもよかったです。

また遊びに行きたいな。

DSC04986.jpg

明洞(ミョンドン)地区のお店が開く前の時間を利用して、観光へ。

DSC05037.jpg

午後は、セマウル食堂明洞店へ。

DSC05067.jpg

街中を歩いて移動中。

DSC05127.jpg

ばーちゃんとモコ。サブが車を回している様子が気になるらしい。

DSC05120.jpg

トマトジュースと、即席レッドアイ。

 

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

アレクリパパ

フィードで確認したら、「まりMoCo日記」が更新されている。
前回の待ち伏せを考えつつ、ちょっと慎重にクリック。
待ち伏せよりも、驚きが!
韓国に焼肉を食べに行ったのですかぁ!!!
韓国って近いのですよねぇ。
一度も行ったことが無くて・・・。
羨ましいです。
ソウルでは、小型犬を歩かせずにダッコしているってTVで見ました。
ホントかなぁ。
by アレクリパパ (2011-01-24 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちゃぶやのらーめんすまほから更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。