SSブログ
リーダー ブログトップ
前の10件 | -

久しぶりに [リーダー]

思い出しました。ブログ書いていた自分を。

2015年にもなったことです。

モコちゃんも、もうすぐ8っ歳です。

別段変わったことはありませんが、これからはゆるく更新してきます。


nice!(1) 

がらがら… [リーダー]

おはよう(゚▽゚)/ございます。京葉線が、がらがらでございます。…も少し休みたかったなぁ(T_T)
nice!(1)  コメント(2) 

BAY FM ~ミラマーレSweet Autumn Stage~ [リーダー]

こんばんは。

昨日サブと一緒にラジオの公開生放送に行ってきましたよ。

2年前にも公開録音に行ったことがあったけど

その時のライブ感がすごく楽しかったので

今回もめっちゃ楽しみにしてました!

 

気になる人は・・・

私は、藤澤ノリマサさんと土屋アンナさん♪

サブは、ICINIQさん(アイコニックさんは資生堂CMの丸坊主にした人)

 

土屋アンナさんってサービス精神があって優しい人なんだなーって思いました。

いいなぁああいう人。ますますファンになったー。

藤澤ノリマサさんって、一体どんな人なのか?まったくわからない。

でもお友達ブログのバナーに載ってた人だから、信用できる(?)だろうと。

・・・いやー。ものすごく歌のうまい、そしてMCの面白い、

ペ・ヨンジュン様(←好き)のような心の温かい感じの人でした。

この人のコンサートって楽しくて感動しておもしろいんだろうなー。

一度行ってみたい、かも。その時は是非いい席で観たいと思います。l

 

でも、私の目線が釘付けになったのはやはり・・・

派手な衣装とキラリと光るネックレスで隣のメファちゃんを多少困らせながらも

会場を爆笑の渦に巻き込んでくれたDJ伊津野亮(いずのりょう)さん。

面白かった~!

 

帰り道でサブと話してたんですけど、DJってゲストとトークして、進行して、会場の雰囲気読んで話して、笑いもとって、、、って大忙しな職業なんだなーって。

なかなか出来ないですよね。すごい。

 

伊津野亮さんのオフィシャルブログ(2010-09-21 06:27:24)の最後に載ってる写真に

よく見るとサブと私が写ってますよ。さてどこにいるでしょう。

ヒント:サブは白いTシャツ、私はボーダー着てます。

 

 

 

答え:向かって右側、前から4列目。

 


nice!(2)  コメント(2) 

夏フェス ~アサヒスーパードライ・ザ・ライブ~ [リーダー]

こんばんわ。

この間の土曜日に、千葉ポートタワーで開かれた

アサヒスーパードライ・ザ・ライブに行ってきました。

暑かった一日だったけど、ホコリまみれになりながら

ノリノリで楽しんできましたヨ(年甲斐もなく)

 

お目当てのKREVAさんが急遽出演中止になっちゃったので

ちょっと残念だったけど(だいぶ残念。でも事前の応援コメントはSEAMOさんに送った)

HOME MADE 家族さんも

SEAMOさんも、MCもすっごく面白くて。その上歌も上手で感動しました。

さすが。一流って違うね~。オーラが違うわ。

 

シークレットゲストは、スーパーフライ。(福山君かと思ってたフシも少しあったけど)

あんまりテレビを見ない私でも演奏した5曲とも全部知っている曲だったから

スーパーフライはすごい。売れてるんだね~。

 

最後に出演した、レミオロメンは。。。

やっぱりメジャーになる人たちって違うんだわ~。

ボーカルの亮太君が、フランクでそんで暖かい人っぽくて。

私、ファンになりました(^^*)

 

大物たちの合間合間に、一般公募から選ばれたバンドさんたちも

別ステージで演奏してましたね。

その中で、39*69(サクロック)が、一番印象に残りましたよね。

なんか、熱い!楽しい!ロック!って感じが全面に出てて

もっと違う曲も聴きたかったです。どこで活動している人たちなんだろうな~。

 

会場は、屋台がたくさん出ていて。どれもオシャレでおいしかったですよ!

特に、お気に入りだったのは、マンゴーフラッペといちごフラッペ。

当日は暑かったので、2つも食べちゃった。大きかったけどペロリと。

えーっと、他に何食べたっけかな~

ビール1本と、鳥から揚げと、ポテトフライと

ペットボトル飲料3本と、カキ氷大2杯と・・・

台湾ラーメンとグリーンチキンカレー!

ぜーんぶおいしかったです♪ 

やっぱ違うんだね~盆踊りに出るような屋台とは笑。

 

来年も、近くでやるなら是非また行きたい!アサヒスーパードライ・ザ・ライブでした。

アサヒスーパードライ・ザライブの出演アーティスト

 


nice!(1)  コメント(2) 

ウクレレ [リーダー]

こんばんわ。

あ、暑い、暑いです。

クーラー消した途端に蒸し暑さが部屋中いっぱいに広がります。

はやくどげんかしょんといけん。

 

さて。

フラダンスを始めて丸2年。

踊るのも楽しいけれど、ウクレレにも挑戦してみたいこの頃。

 

むかーし昔。

懐かしい中学2年生の頃。あまずっぱーい思い出。

ギターが弾きたくて、当時お付き合いしていた彼氏を誘って

隣町のラオックスにギターを買いに行きました(^^*)

選んでもらったモーリスのギターで、コードを教えてもらって

一生懸命練習したっけ。3日間・・・。

結局、左手が弦を押さえ切れなくて、あえなく挫折しました。

痛かったんだよね~なんだか知らないけど。弦を押さえるとき。

 

でも、ギターの音色は今でも大好きで。

コードからコードへ移るときのあの「キュッ」っていう音に

なんともしびれます。

 

フラの先生にも、ウクレレやりたいです!ってお伝えしてあるので

そのうちに教えてくださるでしょう(^^*)めっちゃ楽しみ!

 

youtubeでこんな人を発見。すごいなぁ。名渡山 遼くん

ウクレレが歌ってます、気持ちよさげに。すばらしい。

動画はこちら

 

で、こちらの方は皆さんご存知の人も多いでしょう。

ジェイク島袋さん

ものすごく素敵です。動画はこちら

 

 


nice!(1)  コメント(1) 

運動しようね [リーダー]

おはよーございまーす。

今朝は暑くなかったので、散歩に行けましたね~。

ずっと暑かったのに、立秋を過ぎるとやっぱり落ち着くんでしょうか。

 

最近、運動不足がたたって太っちゃって・・・

妊婦に間違われました(、、;) ハァ

べっくりしましたが、やっぱりなぁ。。とも。

ダイエットと有酸素運動、がんばるよ。

はい、がんばります。。。がんばりますとも。

 

moco20100808.jpg

適度な運動のあとの満足そうなお顔

 

 


nice!(1)  コメント(1) 

ホッ としてた一日 [リーダー]

こんにちわ~

昨日はサブがお休みだったので

久しぶり~に3人でドックカフェに行ってご飯食べてきましたよ。

なかなかサブとお休みが合わないので、やっぱり一緒だとホッ[揺れるハート]とします。

 

kel(ケル)

100703_1727~010001.jpg100703_1728~010001.jpg

100703_1726~010001.jpg100703_1725~010001.jpg

ここのご飯、普通においしいんですよ。お酒もおいてあるし。

隣のフットサル場での賑わいを見ながら広くて涼し~い店内でホッ[ダッシュ(走り出すさま)]

店内帰り際に、かわいいミニチュアピンシャーのゆずちゃん[るんるん]に出会いました。

パパとママが優しい感じの方だったので、ホッ[わーい(嬉しい顔)]。しばらくお喋りさせてもらいましたよ~。

ミニピンちゃんって元気がいい~。モコは終始押され気味でしたね~。

でもゆずちゃんといつかどこかのドックランで遊びたいね~[黒ハート]モコちゃん。

 

おいしくて素敵な出会いがあったkelを後にして

サブのおにゅーメガネを買いにヨン様のお店「めがね市場」へ。

すぐさま気に入ったフレームがあったので購入。20分ほどで出来上がり~。

最近のメガネって速く出来て、お値段も安いんですね~。

あぁ、安いのしか選ばなかったからか。笑

サブがお会計済ませてるその間、店内で私とモコは

メガネをとるとジュンス似(東方神起)の店員さんと、

最近のミュージック市場について熱く語り。[目][耳][ぴかぴか(新しい)]

なんでもお友達がユンホに似ているそうで二人で東方神起のコンサートに行くそうです。

いいね~おもしろい。[わーい(嬉しい顔)]

 

100703_1724~010001.jpg 

暑かったのでマルガリータになったモコ

 

は~今日はいい人たちに出会えて、一日楽しかったな~。

最近、お仕事がイヤで辞めたくて、頭が重かったので

こういう、なんか暖かい感じの出会いがあると、ホッ[ダッシュ(走り出すさま)]とします。

最近お疲れ気味のリーダーなのでした。

 

 


nice!(1)  コメント(1) 

メレフラパーティー [リーダー]

こんばんわ。

今日はハラウの新年会・メレフラパーティーに行ってきましたよ。

朝から髪の毛巻いたり、盛ったり、塗ったり、大変でした~(笑)

だけど、あちこちのクラスや教室に散らばってる生徒さん達が一堂に集まるので

ひさしぶり~♪元気だった~♪わぁ今日ステキね~♪と、賑やか&華やかでした♪

100207_2043~010001.jpg

もちろん私も久しぶりに会う友達に会えたのでうれしかった&楽しかったですよ。

普段はレッスンの時間帯が違うケイキ(子供)のフラがとっても可愛かったな~。

3時間半たっぷり楽しんで、明日からの英気を養ったリーダーなのでした。

100207_2043~020001.jpg

モコちゃんもつれていけたらよかったんだけどね~笑

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 

HACHI~約束の犬~を観てきたよ [リーダー]

おはよーございます。

なんだか体がだるいので、今日は大事を取って会社を休んだリーダーです。

昨日も一日熱っぽくてだるかったんですけど頑張ったのがいけなかったのか?

一度出社しちゃうと、気軽に早退が出来ないのがつらいとこです。

 

 

さて。

この前、サブと映画を観てきました。(もちろんレイトショーで)

HACHI ~約束の犬~(画面左のバナーをクリック♪)

 

リーダー的に、子供や動物が主役の映画はこれまで避けてきましたが

ギア様が出るし、前評判が良かったのでちょっと観る?と行くことに。

「俺?泣かね~よ。泣くはずないだろ~が」

「私はストレス解消に、思いっきり泣こうっと」

それぞれが勝手なこと言いながら観てましたさ。

 

日本映画は画面(の色彩)が重い感じだけど、これは画面(の色彩)が軽かったです。

ふーん、こんな風に演出してるんだ~。とあちこちを適当に観る私。

・・・でもお話が進んで、10年後のHACHIをみた途端、どどーーっと涙が。

大泣きですよ、サブも私も。私なんてえっぐえっぐって嗚咽しちゃって大変でした。

サブは声を漏らさじと涙だけ抑えてたみたいだけど、鼻水が流れてるのが見えました・笑

やめてよね~、泣かせる画面作るのは。

でも観て思ったことは、「ワンコって偉い。その辺りの人間よりずっと。」。

 

それにしても、ワンコ飼っているせいなのか、おトシのせいなのか

このHACHI公物語、いまだに思い出すだけで涙腺がゆるくなって困ります。

そんなに長くない映画でさらりと観られるから皆さんも是非どうぞ。

おっと。ハンカチとティッシュを持って行くのをお忘れなく。

090902_0930~01.jpg

モコもお留守番頑張ってる忠犬でしよ

 

そうだね、いつもモコ窓から外見てるしね。笑

でも、リーダーとサブは必ず帰ってくるからね!

 


nice!(2)  コメント(2) 

夏派、冬派 [リーダー]

こんにちわ。

今日も暑いですねぇ。

洗濯物が乾いて気持ちいいですけど、

外に出かけるのがおっくうなリーダーです。

 

 

さて。

昨日、会社でランチ仲間とこんな話をしました。

友人1 「私は、春・夏派だわ~。秋が来ると寂しくなるし。寒いの苦手だし。」

私    「でも夏は暑くて汗かくし、化粧も崩れるし、日差しは強いし、うっとおしくない?」

友人2 「夏は最高でしょう!朝起きたときも寒くないし、ビールが美味しい」

私   「冬だって、お布団あったかくしておけばぬっくいよ。こたつでごろごろできるよ」

友人1・2「じじくさーい」

・・・・・。

ま、そう言われても仕方ない。確かに夏=若いっていうイメージありますもんね。

海(見るだけ)も好きだけど、雪山の方がもっと好き。

昔、「雪山には妖精がすんでいるんだよ♪」と言った同僚(男)がいたっけ・・・。

あれには当時引いたけど、今ならなんとなくわかるような気がする・・。

モコは夏好き?

090822_1328~01.jpg

夏も冬も関係ありまちぇん

090822_1328~02.jpg

ごはんたべて、お散歩して、おやつ(砂肝)食べられればいいでしよ

 

そうだよね・笑

 

 

 


nice!(3)  コメント(2) 
前の10件 | - リーダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。