SSブログ

20年ぶりの大阪城 [旅行・お出かけ・ドッグラン]

 

3日目。火曜日。

 

最終日の今日もお天気がいいねー。

朝食は地上100mのスカイレストランでゆっくり食べました。

見晴らしさいこー♪

 

さて、と。

荷物をまとめて、フロントに預け、時間もあることだし

足を伸ばして大阪城まで行ってみますか♪

 

お、あそこに見えるのはひょっとしたら大阪城?

 DSC01589.jpg

  ひょっとしなくても大阪城

 

DSC01590.jpg

   記念に一枚、ハイチーズ♪(もっと笑ってー)

 

関東圏の公立中学や高校に通ってると必ず修学旅行が、京都・奈良・大阪になりませんか?

リーダーなんて、2回とも大阪・京都・奈良でしたよ、まったく。

サブは大阪が初めて。大阪城をみて感激してました。

 

さー、登城しに行きますか!

DSC01591.jpg

  まってろよー、豊臣秀吉!

DSC01592.jpg

 ひゅーー。おおきいねぇ。さすが。

DSC01593.jpg

ここでも意味無くパチリ。(笑ってってば)

DSC01597.jpg

こんな所にまでサブを歩かせてパチリ。(笑えって!)

DSC01594.jpg

 

でも知らなかったけど、中国や韓国からの旅行者も多いんですねー。

城下にあるたこやき屋を2件ハシゴしましたが(←食べ物のはしご好き・うまかった)

アイスを食べてるおばちゃんやたこやき食ってるおじちゃんたちは

すべて中国や韓国の方々ばかりでした。

それだけ大阪城はゆーめーなのですねぇ。

このあと、しっかりお城に登って見学してきましたよ。いい記念になりました。

 

あとは夕方出発の飛行機の時間に、遅れる遅れる~ぅとバタバタと走り

無事に飛行機に乗って千葉に帰りついた二人でした。

めでたし、めでたし♪

 

 

これで神戸・大阪USJの二泊三日の旅はおしまいです。

週末を使わず、平日を利用したのがとっても良かったと思います。

どこへ行っても空いていたし、いいホテルにも格安プランで泊まることが出来ました。

ちなみにホテルを予約したのは「一休.com」という予約サイト。

ここでサブが見つけた「日・月・火利用のUSJ入場チケット付きプラン」を利用しました。

とてもおススメですよ♪

次回は番外編「神戸牛~リーダー怒る~」をお送りします。

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

ゆら♪

わーい、わーい旅行編アップされてる~!(^^)!
い~お天気で真夏の日差しのようですね。。。
ゆら♪も一昨年結婚10周年で家族でUSJ行きました。
うちはゆっぴが酔って大変でした。
医務室のお世話にまでなっちゃったんですね~。
それは辛い・・・。
ゆら♪は元気で全部乗ってきました(えっ、子どもほったらかし?!)
大阪って安くておいしいものたくさんあるのにこの中だけは・・・(>_<)

スゴイ神戸牛出てたけど・・・なんで怒るの? 
楽しみ~(*^_^*)



by ゆら♪ (2008-05-08 23:40) 

アレクリパパ

大阪城だぁ。
大阪城をバックに、たくさん写真を撮られたんですねぇ。
さぁ、次は番外編だぁ。
コソッと一番楽しみにしていたものです。
楽しんではいけない内用でしたら、ご容赦ください。
by アレクリパパ (2008-05-09 12:26) 

osamu

お城~いいな~お城好きなんです、私・・・・
USJも楽しそう!!うちも何年か前に行ったけど・・・・
スヌーピー饅頭・・・知らなかった~
TDLとまた違って楽しいですよね~

さあ!神戸牛で何があったのか・・・楽しみですぅ~
by osamu (2008-05-10 13:40) 

ハミ

わぁ〜〜大阪城だ〜〜!!懐かしいぃーー(*^_^*)
大阪は、食べ物も美味しいですよね〜。
気取らずに食べられるものが美味しくってうれしいですよね^^
ちょっと緊張気味?のサブさん♪いいですね〜〜(笑)
今日も素敵ですよーー(*’−^*)-☆
次回はついに番外編ですね〜^^ 楽しみにしていまーす(*^_^*)
by ハミ (2008-05-10 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。