SSブログ

ユニバーサルスタジオジャパン [旅行・お出かけ・ドッグラン]

 

さて、2日目。月曜日。

 

今日も抜けるような青空。んーきもちいー。

シャワーも浴びたし、朝ごはん食べにいこ♪

なになに、場所は2階と30階のどちらでもいいんだ。

今日は時間が無いから、2階でサクっと食べましょう。

(ホテルの朝食ってとっても美味しいですよねー。

このホテルでもレストランシェフが、卵料理をリクエストに応じて

目の前で焼いてくれました。ふわっふわー。)

 

お腹も気持ちも準備満タン!

ホテル玄関からUSJに向かってシャトルバスが出ているので

至れり尽くせりドアtoドア状態で、二人でバスに乗り込みます。

「出発~!」

 

・・・あ、あれ?ふたりだけ? 

平日だったからかなー。

途中シェラトンからもう二組のお客さんが乗ってきて

がらがらーんなバスに運転手含め合計7人でUSJに向かいました。

(普段満員バスに乗ってるので妙に緊張した)

 

~バスの車窓から~

DSC01517.jpg

DSC01521.jpg

DSC01522.jpg

DSC01523.jpg

 

途中、アラビアンな建物(モスクみたいな金色の玉ねぎ坊主)が見えてきたので

「シンドバッドの冒険みたいなアミューズメントもあるんだねー♪」

なんて話してたら、とんでもない、それはゴミ焼却場だそーだ。

恐るべし大阪。何でもハデだな。

(ずっと何だろう?って話してて写真に撮るのを忘れていた。残念)

 

 

高速道路を3つ乗り継ぎ、走ること40分くらい。

いよいよユニバーサルスタジオジャパンに到着ー!

並んでいよいよ入場!ってところで

入り口付近がもたついてます。

見ると、一人ひとり簡単だけど質疑応答されてる。 

((リーダー心の声))

((そんなもの入る前にいくらでも時間があっただろうに。入場に時間かかりすぎだよ))

 DSC01524.jpg

  ポパイと一緒に、「がっちり、マンデー!!」

 

あーでもまだ人も少ないねー

DSC01525.jpg

((リ・心の声))

((・・・ってか、ポップコーンとか売ってるワゴンショップや普通のショップが

 みーんな閉まってるじゃん。テンション下がるわー))

 

とりあえず混み出す前に、お目当てのジェットコースターに乗っておこうよ!

☆☆☆ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

 イスにスピーカーが内臓。お気に入りの曲を選んでハリウッドの空にGO!

 ((リ・心の声))

((これに乗る前に、ポケットのありとあらゆるものをロッカーに仕舞う。これは面倒でした。

 でも、お天気が良くて空が高くてゴキゲンな曲を聞きながら落下するのは新鮮!

 結局2回続けて乗ることになった。おススメです))

 

ずんずん歩いていくと、あの有名なサメが捕獲されてたー!

☆人食いサメ「ジョーズ」

DSC01526.jpg

  ↑ お決まりのポーズにて

DSC01528.jpg

展示品 「ボート」(お手を触れないようにお願いします)

このボート、上の巨大サメに襲われた時のものだそうだ

DSC01529.jpg

ジョーズがこの海のどこかに潜んでいるらしい

DSC01532.jpg

      ぎょえー!でたーーー!

DSC01533.jpg

      ドーン! きゃー!

DSC01534.jpg

ジョーズが暴れてタンクにぶつかったらしい

DSC01535.jpg

けっこう派手に燃えてる。すごいあちーよ。。。

DSC01537.jpg

 うおっ!(油断してて驚いた)

 ケーブルを引きちぎってる!きゃーこわーい!

 

とまぁ、どこかからの修学旅行生と一緒になって

わぁわぁ☆きゃーきゃー騒いでました。でへ☆

 

 

道々車が止まってる。なぜなんだ?。雰囲気作りか。

ちょっと気取ってみー?(パシャっ)

DSC01539.jpg 

いいねー。次はこの車で(パシャッ)

DSC01543.jpg

自分の車じゃないのに、マイカー気取り。

DSC01540.jpg

  お天気もいいし浮かれちゃうよねー(笑)

DSC01542.jpg

お?なんかジャングルチックになってきたよ

DSC01546.jpg

DSC01541.jpg

 はい、次は☆ジェラシック・パーク・ザ・ライド

DSC01548.jpg

結構歩くねー。普段は長蛇の列なんだろうなー。

DSC01549.jpg

     がらがらーん

※これは船に乗って進むアトラクション。

 普通にホースから水が出てそれが自分にじゃーーってかかるし

 最後のざっぱーんでも、けっこう濡れます。プロテクト(かっぱ)が必要。

((リ・心の声))

((・・・てか、水かけすぎ。かわいらしいレベルじゃないよー))

 

お。向こうからパレードがやってきた!

セサミストリートの「ドリーム・オブ・ダンシング」だー♪

DSC01552.jpg 

♪♪♪♪・・・○×■□^○^□■×○・・・♪♪♪♪

DSC01553.jpg

わーい^□^♪ ばいばーい♪   ・・・・・ん?

DSC01554.jpg

本当にばいばーい・・・。

なんとパレードはこれ1台。

結構にぎやかだったのに、後に続く興奮がない・・・。

ぬー。このテンションどうしてくれる?!

 

 

ぶつぶつ言いながら歩いていくと。

おお、スヌーピースタジオだ♪

(先ほどの興奮が続いて「いい大人がなにやってんだか」画像が撮れてます)

DSC01572.jpg

DSC01573.jpg

DSC01574.jpg

DSC01576.jpg

 ・・・・お粗末様でした。

 

このあたりでちょっと休憩しよっか。

わぁスヌーピー饅頭(?)だよー(・0・)

DSC01577.jpg

DSC01578.jpg

・・・・・(--;)なんかまずそう。

ってことで無難にプリンとパイをチョイス。

DSC01582.jpg 

 スーベニアカップ入りプリン

DSC01579.jpg

     ウッドストックのチョコパイ

 

お味は?・・・・んー?ありえないほどまずい。笑

 (最近はアミューズメントパークの食べ物も美味しくなったはずだよなー

  なんて持論があるリーダー。このまずさに納得が出来ず、

  この後2件もはしごすることに。

  ☆ビバリーヒルズ・ブランジェリー(サンドイッチを食べました)

  ☆スタジオ・スターズ・レストラン (カレーを食べました)

  どれもまずい。リ&サブ撃沈・・・(××;))

 

 

気を取り直して、外へ出てみよう・・・。

DSC01555.jpg

     わぁ、結構人が増えたねー

 

わ。スパイダーマンだ!

☆アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド

DSC01559.jpg

実はその前に乗った、☆バックトゥザフューチャー・ザ・ライドで3D酔いしてしまった私。

脂汗がにじんできて、途中で本当に粗相してしまうところだった。。。

(この後、人生で初めてテーマパークの医務室にお世話になる。

 2時間ほど寝かせてもらったかなぁ。お世話になりました_(、、;)_)

 

休んだものの気分は治らず。なのでシングルライダーでサブがチャレンジ。

DSC01561.jpg

(今頃サブはこの中で楽しんでるんだろーなー)

その間、ちょっと散歩でもしてますか。

 

 

大きな建物だねー。なんだろう?

DSC01563.jpg

DSC01564.jpg

あら、はりぼて(笑)。・・・ってことは↓これも?

DSC01562.jpg

はい。立派な「はりぼて」でした。よくできてるー。

 

スパイダーマンから戻ってきたサブは

「バック・・・よりもっとスリリングだったよー♪」と満足げ。

「良かったねー。」と言ったものの、

考えるだけで気持ちが悪くなってくるリーダー。。。

3D+ライド系は苦手なんだよね、私。

 

疲れてきたから「団体でイスに座って見る」系に行こうよー

※USJ内では掲示板があちこちにあって、

 「あと30分後に○○○が始まります」とか教えてくれます。

 ((これは便利だった。特に乗りたいor見たいものがなかったので

   一番早いところから回って見てました))

☆E.T.アドベンチャー (6人乗り自転車で回る。サブは映画「E.T.」を観てないそうです)

☆ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー

 (広いホールで、ドラキュラ・狼男・フランケンシュタインが歌い・踊る。

 私の好きなビートルジュースがMCを務めてたけど彼はちょっとへなちょこだった)

☆ターミネーター2 (シュワちゃんがまだ若かったです)

☆バック・ドラフト(火事現場のアトラクション。目の前に炎が広がって本能的に怖かった)

DSC01570.jpg DSC01571.jpg はやくこーい(`〇´)^

   ごめーん(笑)

 

 

あー。でもいろいろ見て回って楽しかったねー。

そろそろ閉演(19時。早い)の時間かな。

では、USJモニュメントの前でパチリ☆

DSC01587.jpg

↑このモニュメント、ぐるぐる回っているので

丁度いい位置になるまで笑顔で待たなくてはならない。

DSC01588.jpg

ウニバーサルスタジオばんざーい!

(…けど2回目は無いかも。にゃんてな)

DSC01550.jpg DSC01569.jpg

DSC01558.jpg DSC01568.jpg

DSC01641.jpg

 

次回は3日目。「20年ぶりの大阪城」編です。

 


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

アレクリパパ

何故か仕事で、フロリダのユニバーサルスタジオに行ったことがあります。
その時、バックトゥザフューチャー・ザ・ライドに乗りましたぁ。
確かに船酔いしやすいですね。
アメリカ人も気持ち悪いって言っていました。
それにしても、思った以上にUSJは楽しそうですね。
キャラクターとしてスヌーピーを引き抜いたのは、成功の要因ですね。
張りぼての町並み、楽しくなかったですかぁ。
当方、映画のオープンスタジオっていう感じで楽しみました。
建物の絵が立体的で、凄いですよね。
今日のブログも楽しく読ませていただきました。
スヌーピースタジオを見に、1回は行ってみたくなりましたぁ。
by アレクリパパ (2008-05-06 21:45) 

アレクリパパ

フリップクリックですが、マイページに作成した動画が表示されますよねぇ。
そうしたら、ブログに貼り付けたい動画をクリックします。
そうすると、選んだ動画の画面になって動き出します。
その動画の下に、「ブログに貼る」があるので、それをクリックします。
そうすると動画とプログラムのような物(HTML)が表示されます。
それをコピーして、自分のブログに貼り付けるだけです。
ブログでリッチテキスト形式を利用している場合には、貼り付けたい場所で、上のスマイルマークの横の「HTML」をクリックして、貼り付ければOKです。
リッチテキスト形式を利用していない場合には、貼りたい文章の部分に貼り付ければOKだと思います。
フリップクリップ、夜間はビジーになって、なかなか表示されません。
FLVメーカーの方が表示されやすいです。
by アレクリパパ (2008-05-06 22:00) 

naok

アレクリパパさん!ありがとうございました!いま、フリップクリップご指導の通りやってみました。そしたらちゃんとブログで見られましたー♪
いつも本当にありがとうございます!!
by naok (2008-05-06 22:54) 

ふむふむ

サブかっこええ!思いっきり顔出し!

あと、余談だけど 左のサイドバーのもこ写真大臣写真さー
サイズ合ってなさそうだし・・・
かっこいいのに作り変えて送っていいかな?
いいともー!(←勝手。メールおくるわい。)
by ふむふむ (2008-05-07 12:47) 

naok

アレクリパパさん♪ そうなんですかーフロリダのUSへ行ったことがあるんですねー。  バックトゥ。あれ系ライドはキツイです。。。

USJ。確かに面白いって言えば面白いですけど、ディズニーランドのファストパスのような無料な機能が、USJだとEチケットという名で売られています。(これが結構高い)。それに19時閉演っていうのも早いなーって思ってましたが、パーク全体の面積が狭いので妥当なのかも。と感じました。

こういった施設にワンコも連れて行けたら100点満点なんですけどね。。。
モコと一緒にETとか乗ってみたいー(笑)

by naok (2008-05-08 22:14) 

naok

ふむ♪ 顔出しかっこいい?(笑) もう写真とか加工するの面倒で。もともと写真加工が苦手だから、そのままでいいやって思って載せちゃいました。
載せたあとサブに伝えたら、サブは「えー?」とか言ってたけど、あんまり気にしてないみたい。のんびり屋さんだからね(笑)

それとまた作ってくれてありがとう!
いやーさすがだね。ふむ的に気になっちゃってたんだサイズ切れてるのが。ごめんごめん。私もリサイズすればよかったんだけど、なんかそれそのものがカワイイから、途切れてようと気にしてなかったよ(苦笑)。
けどさすがプロの目♪サイズが合ってると気持ちがいいものですなー♪
これからもチェックよろしく!です♪なーんてな♪
by naok (2008-05-08 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。