SSブログ

かえルン! ~アニコム・迷子捜査サポートサービス~

こんばんわ~

今日はとってもあったかい一日でしたね。

まるで春みたい。

 

さて。

うちはアニコム損保のぺっと保険「どうぶつ健保」に入ってます。

やっぱり何かあった時に、治療費半分っていうのは心強いですもんね~。

この間も、モコちゃんがぴょんぴょんしてた拍子に

後ろ足を脱臼してしまい、真夜中(23時前)に病院に行きましたよ。

幸い大したことなくてすんだけど、治療費は4200円。ひ~、微妙に高い。

で・も。

「アニコムペット保険に入ってるんですけど~」の一言で治療費半額。

いやほんと助かります~。

 

そのアニコム・どうぶつ健保からこれが届きましたよ。

100120_1951~010001.jpg

    なんでしゅか?これ。

 

保険証がストラップになった「Famicaカード」だって~。かーわいー。

なになに?診療記載簿型・迷子捜査サポートサービス機能付き。へー。

緊急連絡先を登録して、もしものときに備えるそうです。

100120_1953~010001.jpg

   モコは逃走したりしましぇん

 

わかんないよ~。これを使わないように気をつけなきゃね。

 

SH370136.jpg

  お家の中のおうち(ハウス)にいるのが一番安全でしゅな

 

※最近「ハウス」を覚えました。どんどん犬っぽくなるモコです。

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

アレクリパパ

そうそう、今日大丈夫でも、明日の保証がないのがワンちゃんの行動。
急にネコを追いかけて道路に、ってこともあるんで。
ウチもペット保険に入った方が良いかなぁ。
ハウスから顔を出しているモコ君、すっごく可愛いです。
by アレクリパパ (2010-01-21 08:22) 

naok

アレクリパパさんこんばんわ~。
知り合いにヨーキー3ワン飼っている方がいらっしゃいますが、保険料が高くて今はやめてしまったそうです。どちらかですよね。
by naok (2010-01-27 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。