SSブログ

バジルで [手作り]

こんばんわ~

夕べは撮りためてあった韓ドラを一気見してたら

寝るのが3時過ぎになってしまって。

今日は一日ぼーーっとしてたリーダーです。

 

金曜日に友達からバジルをもらいましたよ。

ベランダで育ててるんだって。えらいな~。

頂いたフレッシュなバジルとにんにくとオリーブオイルで・・・

100710_1743~020001.jpg 

ジェノベーゼ~(あんまり美味しそうに見えないが・・・)

 

松の実とかないから、市販のペペロンチーノ用のソースを使って味を調えて。

お味は。・・・まぁこんなもんでしょ材料足りなかったしね。

私があんまりにんにくが好きじゃないので少ししか使わないから

葉っぱの量を少なくすれば良かったかな~。ってちょっと反省。

 

最近ハンディミキサーを買ったので、

かぼちゃのポタージュ作ったりコーンポタージュ作ったり。

ツインバードハンディブレンダー.jpg

ツインバード ハンディブレンダー3980円

 

今回もあっという間にジェノベーゼソースが出来上がったしね。

安かったけど、まったく問題なし。買ってよかったな~。

今、モコ家ではこれが大活躍中です。

100710_2014~02.jpg

「モコはもう疲れて寝てましよ。」


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

アレクリパパ

ジュノベーゼ、凄く美味しそうですよ。
ボクも、大好きです。
ハンディミキサー、いつも通販番組で見ていて便利そうだなぁと思っていました。
カボチャのポタージュとかを作るのも、簡単なんですね。
良いなぁ。
by アレクリパパ (2010-07-10 20:55) 

naok

アレクリパパさん、いつもpcの前にいるんですか?ってくらいコメントが早いですよね!ありがとうございます(^^*)

私もハンディミキサーずっと前から、5.6年まえくらいから欲しかったんですよね。
でも包丁で切れるし、置き場所も困るし、高いしね~って思っててずっと買えずにいました。でも買っちゃったらなんてことないですよ。○ラウンのとか高いですよね、でもこれで十分です。小さいので置き場所にも困らない。むしろこっちでいい。笑

by naok (2010-07-10 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。