SSブログ

HACHI~約束の犬~を観てきたよ [リーダー]

おはよーございます。

なんだか体がだるいので、今日は大事を取って会社を休んだリーダーです。

昨日も一日熱っぽくてだるかったんですけど頑張ったのがいけなかったのか?

一度出社しちゃうと、気軽に早退が出来ないのがつらいとこです。

 

 

さて。

この前、サブと映画を観てきました。(もちろんレイトショーで)

HACHI ~約束の犬~(画面左のバナーをクリック♪)

 

リーダー的に、子供や動物が主役の映画はこれまで避けてきましたが

ギア様が出るし、前評判が良かったのでちょっと観る?と行くことに。

「俺?泣かね~よ。泣くはずないだろ~が」

「私はストレス解消に、思いっきり泣こうっと」

それぞれが勝手なこと言いながら観てましたさ。

 

日本映画は画面(の色彩)が重い感じだけど、これは画面(の色彩)が軽かったです。

ふーん、こんな風に演出してるんだ~。とあちこちを適当に観る私。

・・・でもお話が進んで、10年後のHACHIをみた途端、どどーーっと涙が。

大泣きですよ、サブも私も。私なんてえっぐえっぐって嗚咽しちゃって大変でした。

サブは声を漏らさじと涙だけ抑えてたみたいだけど、鼻水が流れてるのが見えました・笑

やめてよね~、泣かせる画面作るのは。

でも観て思ったことは、「ワンコって偉い。その辺りの人間よりずっと。」。

 

それにしても、ワンコ飼っているせいなのか、おトシのせいなのか

このHACHI公物語、いまだに思い出すだけで涙腺がゆるくなって困ります。

そんなに長くない映画でさらりと観られるから皆さんも是非どうぞ。

おっと。ハンカチとティッシュを持って行くのをお忘れなく。

090902_0930~01.jpg

モコもお留守番頑張ってる忠犬でしよ

 

そうだね、いつもモコ窓から外見てるしね。笑

でも、リーダーとサブは必ず帰ってくるからね!

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

アレクリパパ

naokさん、身体がだるいですかぁ。
ボクも、ここ2~3日、だるくて・・・。
お互いに、気をつけましょうね。
HACHI、やっぱり泣きますか。
泣ける映画だったら、ボクも思いっきり泣きたい派なので、DVDにしようかなぁ。
忠犬モコ君、元気そうで良かったです。
by アレクリパパ (2009-09-02 15:18) 

ゆら

ご無沙汰してます(^O^)/
体大丈夫ですか~?
寒暖の差が激しいので無理しませんように~。

HACHI…やっぱり泣けますか。。。
ゆらも思いっきり泣きたい…
でも一人じゃないと集中できないんですよー。
モコくん、相変わらずパピーちゃんのような顔立ちで
かわいいですね~♪♪♪
by ゆら (2009-09-02 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏派、冬派簡単ロールキャベツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。