SSブログ

ダイエット開始 [モコ]

こんばんわ。

土曜はフラレッスンに出かけて(疲れて)

日曜日の今日は、「貝」になってたリーダーです。

どこへも出かけない・何も用事がない日って、絶対に必要ですよね。

私はこんな日が、一週間に2回は欲しい~。

 

 

さて。

最近、モコが重たくなってきたな~と感じてたので

体重計に乗せてみました。

そしたら、な、な。 なんと3.6kgもありましたよ~ひえ~。

そーいえば、去勢してからのモコはカリカリごはんをよく食べるようになったんだよねぇ。

前は、あんまり食べなくて心配してたほどだったのになぁ。

※モコは2009年9月末に去勢手術を受けました。

あら?・・・最近おとなしくなったなぁと感じてたけど、去勢、そのせいなのか?

・・・おかまちゃんになったら、途端にスイーツ大好きな乙女化してきたのか?

・・・これは私と一緒にダイエットさせないと、おデブまっしぐら、か?

DSC04148.jpg

    ダイエットってなんでしか?おやつのこと?

 

 

とりあえず、太ると関節に負担がかかるので、さっそくダイエット開始!します。

モコ~、私と一緒にがんばろ~ね~!

DSC04150.jpg

      今は眠いでし。。明日からがんばります。

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

アレクリパパ

モコ君、顔の感じが違うなぁ。
そうそう、脚の負担でダイエットは必要ですよね。
ウチのイチゴも、病院で注意されてダイエットしましたぁ。
当時は2kgありました。
by アレクリパパ (2009-10-19 13:09) 

ゆら

こんばんは☆
モコちゃんが3、6㌔~w(゚o゚)w
そっか、手術したんですね。
1枚目の写真がイメージと違ってビックリしました。
↓で走ってるモコちゃんはイメージ通り(笑)

ロコもねぇ、4㌔突破しちゃって
ダイエットフード食べてます(+◇+、)

by ゆら (2009-10-24 22:34) 

naok

アレクリパパさん♪
寝ているモコを無理やり起こして写真を撮ったので、渋い表情になってるんですよね(笑)モコのベスト体重は2.9~3kgなので、ダイエットさせます。現在は3.4kgに落ちたので順調ペースです!

by naok (2009-10-25 13:13) 

naok

ゆらさん♪
お久し振りです~~ゆらさんお元気ですか?ロコちゃんは4kg、モコとそう変わらない・・・。体型はロコちゃんのほうがずっと大きいのに。
ダイエットフードとおやつ抜きでモコも頑張ってますよ!もちろん私もですが笑
by naok (2009-10-25 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。